ザ・プレミアムメルツ

音楽の制作状況とかポケモンとか。 要するに色々と。

また、やるってよ。【東方ニコ楽祭・花見】

表題の通りです。

 

前回大好評だった【東方ニコ楽祭・月見】に引き続き【東方ニコ楽祭・花見】が開催されます!!!

 

東方ニコ楽祭・花見とは何ぞやと言う方の為にご説明しましょう、東方ニコ楽祭・花見とは、2019年4月12日(金) ~ 4月14日(日)の間にniconicoで開催する音楽系の動画投稿祭りである(ニコニコ大百科より引用)。

要するにこの期間中に東方動画を投稿して楽しもう、ってやつです(超大雑把)。

ん、それニコ童祭とちゃいますん?て仰る方、大体合ってます。というより主催曰くリスペクトしてるそうなので似ててアタリマエ。

 

前回「月見(詳細、SABA氏のブロマガ:https://ch.nicovideo.jp/SABA385851/blomaga/ar1639044)」に引き続いて第2回目の開催です。前回は知らなかった、もしくは間に合わなかったって方、今からでも間に合うんじゃないですか?(煽り)

 

ちなみに私ももう動画を投稿させていただきましたヨ。

旅立ち(原曲:ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express):https://www.nicovideo.jp/watch/sm34720815

3/8の投稿ってオイ、何元陸上部の癖して1ヶ月もフライングしてんだって?

f:id:mikkop:20190328170207j:image

へっへっへ…こんなDM頂いちゃったら、ねえ(ゲス顔)。

 

主催は様々な方、様々な方面からの参加を期待されており(多分←:こんな自由な方ですからねえ)、私もそれを望んでおります。

 

おっ、参加してみたくなりました?よろしい、ならば詳細だ。\(◯皿◉)/

→「東方ニコ楽祭・花見(詳細、同じくSABA氏のブロマガ):https://ch.nicovideo.jp/SABA385851/blomaga/ar1731250

静画、歌詠みの方は既に3/15から始まっており(静画投稿は〜4/5まで、歌の投稿は〜4/7まで)、主催も予想以上のペースで各作品が投稿されているようです。

私は直接この企画に携わっている訳ではありませんが前回も投稿させていただき、さらにニコ楽祭の切り込み隊長担当()として、驚いている一方でええぞもっとやれ、と野次馬根性でもこの盛り上がりっぷりを見ております。

 

もうもうと燃え盛っている炎の中に小枝1本を放り込んでも全く変わらずに燃え続けるように(何だこのクサイ言い回し)、既に東方ニコ楽祭・花見は盛り上がっておりますが、微力でもお力になれればと筆を取らせていただきました!

それでは多くの皆さんの参加をお待ちしております!

 

めるみ〜