ザ・プレミアムメルツ

音楽の制作状況とかポケモンとか。 要するに色々と。

東方ニコ楽祭・花見に参加して参りました

昨年9月開催の前回、東方ニコ楽祭・月見に引き続きSABA氏主催の動画投稿祭「東方ニコ楽祭・花見」に参加してきました。

 

では早速投稿した曲の紹介をどうぞ

 

旅立ち:

f:id:mikkop:20190416230107j:image

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34720815

今回は何とSABA氏から御指名を賜り、フライングしろということで()胸張ってフライングしてきました。代わりに思いっきり宣伝しましたのでお許しを…

 

aQua:

f:id:mikkop:20190416230010p:image

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34897047

彼岸帰航のハウスアレンジ。実はもう1曲原曲があるのですが、ここで答え。Cメロに困った筆者は東方妖怪「小町」からメロを拝借してCメロとして採用しました。死霊の夜桜じゃないよ。

イラストは3D東方でおなじみのminusTさんの作品をお借りしました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

レイクサイズ・アフタヌーン:

f:id:mikkop:20190416230020p:image

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34935633

諏訪子様の曲でアレンジを聴きたいというリクエストの企画にも参加して書き下ろした1曲。

ボサノバのつもりがいつものジャズっぽくなってしまいました。まあ似てるから許して。。。

 

没曲傑作集2:

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34967159

前回月見と今回の花見に出せなかった曲、東方風自作曲をXFD形式でアップ。

 

以上。

夏のニコ童祭の企画にも曲書かないとなあ、と思いながら最近買ったスイッチ(スプラスマブラ)にも没頭しております。。。

冬に発売のソードシールドも買いたいですねえ。