ザ・プレミアムメルツ

音楽の制作状況とかポケモンとか。 要するに色々と。

【ポケモン剣盾】色証の相棒と

お久しぶりです。めるみ〜/中町めるとです。TNはめるずで主にソード版でやってます。

 

久々の記事。

僕のTwitterには以前上げましたが…

f:id:mikkop:20210303135545j:image

やりました!

色違い(菱)、やさがたのあかし持ちのカビゴンです!しかも(メロメロボディ補正有りとはいえ)雌雄比率7:1でこれは本当に嬉しい。カビゴンの色違いは過去作含めて他にも6、7匹いるのですが、雌の子は初めて。

本当に来てくれてありがとう……(涙)

 

ということでなんか凄く気分上々、自慢しても良いよね?よしやろう(返答無視)

って感じで筆取りました。

 

ついでにうちの子達の紹介もしたい。

f:id:mikkop:20210303140240j:image

ってことでイカれたメンバーを紹介するぜ。

縦列順に左から色証、孵化(ガラル産)×2、レイド産(他所の子含む)×2、過去作産×2。

ニックネームの由来は色違いのカビゴンは青い→青いカビゴン→青カビ→ブルーチーズとそれに因んだ名前。

(ちなみに手持ちのブラッキーも色違いです)

 

では順に紹介さしてもらいますウズウズ

①色証(NN: ポーレット)

f:id:mikkop:20210303140555j:image

f:id:mikkop:20210303140725j:image

昇天しました。最高です。菱。

ざっと式に直すと6/4096(色違い)×3/100(証)×2/3(メロメロボディ補正)

さあいくつ?

答えは0.000029296875。約0.003%…ヒエー

ニックネームの由来はイングランド名産のブルーチーズ「スティルトン」のブランド化に尽力したという、ポーレット夫人というチーズ職人のお名前から拝借。

まだ型は考え中。

 

②孵化(ガラル産)

❶ラブラブボール入り(NN:シュロップ)

f:id:mikkop:20210303141413j:image

星。こちらもイングランド名産のブルーチーズ、「シュロップシャー・ブルー」から拝借。くいしんぼうのわんぱく君。イバンはらだいこ型です。

 

❷ヘビーボール入り(NN: ヴェルコール)

f:id:mikkop:20210303141723j:image

星。こちらはフランスのブルーチーズ「ブルー・デュ・ヴェルコール・サスナージュ」から。

厚い脂肪、しんちょうのノーマルジュエル持ち、あくびと自爆による盤面操作型です。

ちなみに同じく通常特性のサスナージュくんもいましたが、友人と交換。元気にしてるかな?

 

③レイド産

マスターボール入り(NN: スティルトン)

f:id:mikkop:20210303142231j:image

誘ってもらってゲット。菱。

最近はボックスにいさせっぱなしでゴメン。ガラルで一番最初に捕まえた色カビゴンはこの子。

ニックネームはイングランド名産のブルーチーズ「スティルトン」。

 

❷ダークボール入り(NN: ダンベール)

f:id:mikkop:20210303143242j:image

いただきもの。星。

ダークボールということで自ら腐らせない為にもダブル担当に。トリル下で大暴れ。

 

④過去作産

❶ヘビーボール入り(NN: カンボゾーラ)

f:id:mikkop:20210303143543j:image

アローラでの孵化産。星。

特性は免疫。ただ使い所がなかなか無い為特性カプセル使用予定。

ニックネームはドイツのブルーチーズ「カンボゾーラ」から。カマンベールとイタリアのブルーチーズ「ゴルゴンゾーラ」との造語らしい。

USUM時代に一緒にシングルレート1908まで行った子。

 

❷フレンドボール入り(NN: モンブリゾン)

f:id:mikkop:20210303144008j:image

カロス孵化産。星。

曜日リボンやコンテストリボン、スパトレリボンなど。アローラにも立ち寄ってバトルロイヤルも制覇。こちらもカロス産にちなんでフランスのブルーチーズ「フルム・ド・モンブリゾン」から。

今付いている紫リボンは土曜日のリボン「ぐっすリボン」。「ねたばかりだった〜」という称号が付く。拳のリボンがスパトレリボン、右上の黄色いリボンはたくましさコンテストマスターランク制覇の証。「むかしはムキムキだった〜」という称号。ネタとしても結構似合う。

ちなみにボールはソウルシルバーで雌のカビゴン(11番道路)をフレンドボールで捕まえて転送したものなのでちゃんと正規です。

 

f:id:mikkop:20210303144725j:image

彼らを遊ばせてあげるとこ〜んな絵面。エンゲル係数やばそう(小並感)。

f:id:mikkop:20210303144826j:image

ちなみに僕はこの表情が好き。

 

あ、最後に。

ランクマッチもなんやかんやで潜ってます。S14(2021年1月シーズン)ではこんな成績。もうちょいやりゃ良かったかねえ。

f:id:mikkop:20210303150134p:image

以上。

 

P.S.

今年の新譜の予定は現状無いです。リアルも色々あり先行き不透明。出してもEPとかのミニアルバムかな。

ニコ童祭運営もありますしね。今年は目の前のやれることをしっかりとやって足元固めていきます。